【11/10開催OneVoiceフェス!】プログラム決定&申し込み受け付けを開始しました。

2019/10/11

1110OneVoiceフェスチラシ本番

イベントプログラム決定

これまで誰にも言えなくてずっとひとりで抱え続けてきた「声」
あなたが社会を変えるために毎日毎月訴えつづけてきた「声」
大切な人に・自分の味方を力づけるために出したい「声」……

そんなあなたの声・想い【OneVoice】を、もっと社会に響かせるために集まりましょう

11/10にSpring&フラワーデモで開催する「OneVoiceフェス!」は、以下のようなプログラムを予定しています。

《オープニング》
志万田さをりライブ「魂のOneSong」
シンガーソングライター・志万田さをり の力強いライブをお届け! 魂が震える・もっと声を出したくなる…そんな一曲を歌いあげます

《第1部》
山本潤×北原みのり「声あげるふたりのOneVoice」トークセッション
性暴力被害当事者らによる団体・一般社団法人Spring代表 山本潤と、相次いだ無罪判決への想いで立ち上がった集会・フラワーデモ発起人 北原みのりふたりによるトークセッション。
私たちは、仲間とつながり、どこへ向かっていくべきなのか……。刑法性犯罪改正への道筋とネクストアクションを共有していきます

《第2部》
全国中継「つながれ! OneVoiceの輪」
全国各地のフラワーデモ参加者と、インターネット中継をでつなぎます。各地の声を聞いてみましょう! 全国の参加者の声“OneVoice”をあつめ、つながります。

《第3部》
アート企画「みんなで創ろう! 大きなFLOWER」
動きたくてムズムズしてきたら、参加型アートであなたの“OneVoice”を表現! 言葉にならない苦しみ・悲しみ、これからの未来への希望を込めて、みんなで花を作りましょう。そして、その想いを刑法改正へつなげて、希望に満ちた社会を作っていきましょう。
※どのようなアート作品になるかは、当日までお楽しみに♪

《スペシャルイベント》
ムービー「輝け! 集うサバイバーたち」

全国のフラワーデモの様子を集めた「OneMovie」をお披露目。自分の近くのフラワーデモだけじゃなくて、各地の動きを一気に見れるのはここだけ!

お菓子も飲み物も好きに食べたり飲んだり、みんなでのんびりしながらここからの生きる力・走る力を貯えましょう。

ひとつの言葉 ひとつの想い 刑法を変えよう!OneVoiceフェス!
日 時:
11/10(日)14:00~16:30 *開場13:45
場 所:丸の内vacans https://vacans.tokyo/
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル 2F
参加費:【一般】前売り・当日 2,000円、早割1500円 *11/3早朝まで延長します!
    【学生】500円 *先着20名

イベントについてのお問い合わせは、event@spring-voice.org まで。

 

申し込み受付開始!

方法はふたつあります。

①Peatixでエントリー
https://peatix.com/event/1347076/
上記URLまたは、下記のQRコードよりアクセス。事前のお振込みにご協力いただきますようにお願いいたします。なお、お振込みいただいた参加費の返金対応はいたしませんのでご了承ください。

 

②メールでエントリー
event@spring-voice.org に、タイトル:11/10 OneVoiceフェス、本文:お名前・当日の緊急連絡先 を記載してお送りください。

 *早割(11/3早朝まで)でお申し込みの方は当日、現金で1,500円をお支払い下さい。

前売り(11/4〜11/9まで)でお申し込みの方は当日、現金で2,000円をお支払い下さい。

当日のご参加お申込み:現金2,000円 となります。

 

みなさんとお会いできるのをスタッフ一同、心より楽しみにしています!

最新情報一覧はコチラ

  • 【開催報告】イベント「未来の性教育・性的同意のあり方を考える〜刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?〜」

    2024/04/19

    3/16(土)、「未来の性教育・性的同意のあり方を考える〜刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?〜」を開催いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 本イベントは、公益財団法人プラン・インターナショナ…read more

  • 【イベント参加】北欧諸国大使館共催「女性科学者たちの挑戦 -ガラスの天井を破るには-」

    2024/04/08

    3月6日、アイスランド大使館よりご招待いただき、北欧諸国大使館共催のイベントに出席いたしました。 本イベントは、「女性科学者たちの挑戦 -ガラスの天井を破るには-」というテーマで、有識者によるプレゼンテーションと会場との…read more

  • 【講師活動】新聞労連四国地連本部主催、報道関係者向けの勉強会で講義を行いました

    2024/02/29

    2024年1月20日(土)、新聞労連四国地連本部様からのご依頼で、「メディアは性暴力にどう向き合うべきか」をテーマにした勉強会において、Springスタッフが講師を務めさせていただきました。 今回は、新聞労連に所属されて…read more

  • 【お知らせ】第38回東京弁護士会「人権賞」の表彰式に出席・登壇いたしました

    2024/02/28

    2023年11月に実施された記者会見でもご報告させていただきました、東京弁護士会「人権賞」の表彰式が、2024年1月15日(月)に開催され、早乙女 祥子共同代表が出席いたしました。 表彰理由の中で読み上げられた 「これま…read more