【11/10開催OneVoiceフェス!】プログラム決定&申し込み受け付けを開始しました。

2019/10/11

1110OneVoiceフェスチラシ本番

イベントプログラム決定

これまで誰にも言えなくてずっとひとりで抱え続けてきた「声」
あなたが社会を変えるために毎日毎月訴えつづけてきた「声」
大切な人に・自分の味方を力づけるために出したい「声」……

そんなあなたの声・想い【OneVoice】を、もっと社会に響かせるために集まりましょう

11/10にSpring&フラワーデモで開催する「OneVoiceフェス!」は、以下のようなプログラムを予定しています。

《オープニング》
志万田さをりライブ「魂のOneSong」
シンガーソングライター・志万田さをり の力強いライブをお届け! 魂が震える・もっと声を出したくなる…そんな一曲を歌いあげます

《第1部》
山本潤×北原みのり「声あげるふたりのOneVoice」トークセッション
性暴力被害当事者らによる団体・一般社団法人Spring代表 山本潤と、相次いだ無罪判決への想いで立ち上がった集会・フラワーデモ発起人 北原みのりふたりによるトークセッション。
私たちは、仲間とつながり、どこへ向かっていくべきなのか……。刑法性犯罪改正への道筋とネクストアクションを共有していきます

《第2部》
全国中継「つながれ! OneVoiceの輪」
全国各地のフラワーデモ参加者と、インターネット中継をでつなぎます。各地の声を聞いてみましょう! 全国の参加者の声“OneVoice”をあつめ、つながります。

《第3部》
アート企画「みんなで創ろう! 大きなFLOWER」
動きたくてムズムズしてきたら、参加型アートであなたの“OneVoice”を表現! 言葉にならない苦しみ・悲しみ、これからの未来への希望を込めて、みんなで花を作りましょう。そして、その想いを刑法改正へつなげて、希望に満ちた社会を作っていきましょう。
※どのようなアート作品になるかは、当日までお楽しみに♪

《スペシャルイベント》
ムービー「輝け! 集うサバイバーたち」

全国のフラワーデモの様子を集めた「OneMovie」をお披露目。自分の近くのフラワーデモだけじゃなくて、各地の動きを一気に見れるのはここだけ!

お菓子も飲み物も好きに食べたり飲んだり、みんなでのんびりしながらここからの生きる力・走る力を貯えましょう。

ひとつの言葉 ひとつの想い 刑法を変えよう!OneVoiceフェス!
日 時:
11/10(日)14:00~16:30 *開場13:45
場 所:丸の内vacans https://vacans.tokyo/
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル 2F
参加費:【一般】前売り・当日 2,000円、早割1500円 *11/3早朝まで延長します!
    【学生】500円 *先着20名

イベントについてのお問い合わせは、event@spring-voice.org まで。

 

申し込み受付開始!

方法はふたつあります。

①Peatixでエントリー
https://peatix.com/event/1347076/
上記URLまたは、下記のQRコードよりアクセス。事前のお振込みにご協力いただきますようにお願いいたします。なお、お振込みいただいた参加費の返金対応はいたしませんのでご了承ください。

 

②メールでエントリー
event@spring-voice.org に、タイトル:11/10 OneVoiceフェス、本文:お名前・当日の緊急連絡先 を記載してお送りください。

 *早割(11/3早朝まで)でお申し込みの方は当日、現金で1,500円をお支払い下さい。

前売り(11/4〜11/9まで)でお申し込みの方は当日、現金で2,000円をお支払い下さい。

当日のご参加お申込み:現金2,000円 となります。

 

みなさんとお会いできるのをスタッフ一同、心より楽しみにしています!

最新情報一覧はコチラ

  • 【第五期】収支決算書・活動報告書を公開しました。

    2022/10/01

    いつもSpringの活動を応援いただきありがとうございます。 Springの第5期(2021年7月ー2022年6月)収支決算書・活動報告書を公開いたしました。 2021年度収支決算書 (PDF) 2021年度 Sprin…read more

  • 【ご報告とお礼】署名拡散&「#日本でも不同意性交等罪の実現を」Twitterデモを開催しました

    2022/09/28

    現在、法制審議会での議論において、「被害者に拒絶を示す義務がある」との誤解を招きかねない条文案となる可能性が生じています。 そこで、性暴力被害当事者の実態に即した条文となるよう、署名にご賛同いただいたみなさんにむけて、さ…read more

  • 【メディア掲載】「幼少期の性虐待 時効の壁」(産経新聞 9/13)

    2022/09/14

    Spring 代表 佐藤が取材を受けました。
    自身の被害をもとに、幼少期の被害の影響や立ち塞がる時効の壁、社会の無理解による二次加害について語っています。世間の一般的なイメージとは異なる被害の実態について、性犯罪とはどういう犯罪なのかはっきりと示し、それに即した法改正が必要だと記事は訴えます。

  • 【刑法改正市民プロジェクト】刑法改正案について考えるための動画を公開しました

    2022/09/05

    刑法改正市民プロジェクトは、性暴力被害の実態に即した刑法性犯罪規定の改正を目指す市民団体の集まりで、Springを含む12の団体があります。 日々、関連情報の共有や実態把握をしながら、刑法改正の実現にむけて力を合わせてい…read more