新年のご挨拶

2024/01/04

 

能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


刻々と明らかになる被害の深刻さを目にするたび、今この瞬間も苦しんでいらっしゃる方のことを思うと、胸が痛むばかりです。
引き続き、一人でも多くの方の救命・救助がすすみ、一日も早く生活が回復されることを心から願っています。

報道やSNSなどで、震災の記憶やトラウマが呼び起こされた方々は、なるべく情報から距離をおき日常生活を送ることで、少しでも穏やかな時間が過ごせますように。家族・知人友人と気持ちを共有し合うことも、有効です。


いつもSpringを応援してくださる皆さま。


2023年も大変お世話になりました。刑法改正が実現した、非常に感慨深い年となりました。
2024年も「性技害当事者が生きやすい社会の実現」を目指し、活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


厳寒のみぎり、何より皆さまご自愛ください。

最新情報一覧はコチラ

  • 【ロビイング】2024年4月のご報告

    2024/05/31

    今月は7名の議員の皆さまとお会いすることができました! 現在の主なご面談内容は、昨年の刑法改正における修正協議によって「施行後5年後の見直し」「そのために必要な調査を行うこと」が附則に明記されたことをうけ、見直しのために…read more

  • 【ヒアリング】立憲民主党子ども政策部門会議のヒアリングに出席しました

    2024/05/29

    5月14日、立憲民主党子ども政策部門会議のヒアリングに出席しました。参加者は、理事の寺町東子弁護士とロビイングチームスタッフ3名、そして日本版DBS法案に関して合同で要望書を提出したBeBraveJapanの石田郁子さん…read more

  • 【イベント参加】シンポジウム『生成AIの子どもの権利への脅威』に出席しました

    2024/05/17

    4月9日、国連大学にて行われた、認定NPO法人チャイルド・ファンド・ジャパン主催のシンポジウム「『生成AIの子どもの権利への脅威』~ 子どもへのオンライン性搾取をなくす〜 」に出席し、関係者の皆さまと意見交換を行いました…read more

  • 【参考人招致とメディア掲載】日本版DBS法案の審議で参考人として意見陳述しました

    2024/05/17

    5月9日から地域・こども・デジタル特別委員会にて、いわゆる「日本版DBS法案」に関する審議が衆議院で始まっています。日本版DBS法案に関するSpringの取り組みはこちら 5月16日には、Spring理事の寺町東子(弁護…read more