新年のご挨拶

2024/01/04

 

能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


刻々と明らかになる被害の深刻さを目にするたび、今この瞬間も苦しんでいらっしゃる方のことを思うと、胸が痛むばかりです。
引き続き、一人でも多くの方の救命・救助がすすみ、一日も早く生活が回復されることを心から願っています。

報道やSNSなどで、震災の記憶やトラウマが呼び起こされた方々は、なるべく情報から距離をおき日常生活を送ることで、少しでも穏やかな時間が過ごせますように。家族・知人友人と気持ちを共有し合うことも、有効です。


いつもSpringを応援してくださる皆さま。


2023年も大変お世話になりました。刑法改正が実現した、非常に感慨深い年となりました。
2024年も「性技害当事者が生きやすい社会の実現」を目指し、活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


厳寒のみぎり、何より皆さまご自愛ください。

最新情報一覧はコチラ

  • 【イベント開催】3/16 「未来の性教育・性的同意のあり方を考える〜刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?〜」

    2024/02/15

    イベント開催のご案内(3/16、於上智大学四谷キャンパス) 「未来の性教育・性的同意のあり方を考える~刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?~」   パートナーと手をつなぐ、ハグする、キスする、セックスする。性的行為の…read more

  • 私たちが国際的な活動をしている理由2〜人権とUPR〜

    2024/02/07

    私たちはSpring設立当初から、性暴力被害や被害者支援に対して先進的な取り組みを行なっているイギリス、スウェーデンなどの考え方を学び、国際的な視点も視野に入れた活動を行なってきました。 昨年の今頃に公開した 私たちが国…read more

  • 【Protect Children 16か国語 実態調査アンケート】ご協力のお願い

    2024/01/23

    一般社団法人Springは、フィンランドに拠点を置き、世界中で子どもに対するあらゆる形態の性的暴力を終わらせることを目指している非政府の児童権利団体、Protect Childrenからのご依頼を受け、世界規模16か国語…read more

  • 【情報交換】フィンランドのProtect Childrenと情報交換会を行いました

    2024/01/22

    1月10日、フィンランドのアドボカシー団体であるProtect Childrenさんと、性犯罪の公訴時効の撤廃に向けて情報交換会を行いました。これは、Child Fund Japanさんが橋渡しをしてくださって実現したも…read more