OneVoiceフェス!閉幕、ありがとうございました。

2019/11/11

1110report01

 

昨日11/10(日)、「ひとつの言葉 ひとつの想い 刑法を変えよう!OneVoiceフェス」を開催いたしました。

即位祝賀パレードで賑わう丸ノ内、いつものイベントとは趣の違う会場。スタッフ一同どきどきしておりましたが、たいへん多くの方にお集まりいただきました。

心からの御礼を申し上げます。

受付後、ウェルカムお菓子&ドリンクを。

1110report02

 

シンガーソングライター 志万田さをりによる「魂のOneSong」で幕開け。

1110report03

 

Spring代表理事 山本潤と、フラワーデモ呼びかけ人 北原みのりさんとのトークセッションを、基日テレアナウンサー薮本雅子さんの司会のもとお届けしました。フラワーデモはどうしてはじまったのか、いまの刑法の問題点、それをどうやって変えていくか……といった熱いトークが交わされました。

1110report04

 

Springが現在行っているアクションとして、OneVoiceキャンペーン、そしてはじまったばかりのクラウドファンディングについてもプレゼンテーションいたしました。

参加者ひとりひとりが想いをつづった花びらを集め、ハスの花に。泥のなかから茎をすくっと伸ばして美しい花を咲かせるハスの花は、当事者の姿と重なります。

1110report05

 

全国のフラワーデモ会場と中継し、これまでの経緯や実感をお話いただきました。最初はひとりでスタンディングをはじめたというお話も。全国に、同じ想いをもった仲間がいるーー「○人参加」という数字ではなく、実感をもって持って感じられました。

会場では、OneVoiceを書き、撮影してくださる方、この日初披露したSpringオリジナルTシャツを寄付としてお買い求めいただく方がたくさんいらっしゃいました。そのひとつひとつが私たちの力になります。

1110report06

 

最後に、記念撮影!

1110report08

今回は特別に仙台、福岡、長野など各地で中継して下さった皆さまに向けて、当日使用した資料を公開します!*無断での転載は禁止します。資料をご使用の際はお問い合わせ下さい。
資料はこちらから!

Springはこれからも刑法改正に向けて歩みつづけます。そのなかで、こうして同じ想いを持つ方との課題共有、そして交流は何より原動力となります。

最後にもう一度、ありがとうございました!

最新情報一覧はコチラ

  • 【開催報告】イベント「未来の性教育・性的同意のあり方を考える〜刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?〜」

    2024/04/19

    3/16(土)、「未来の性教育・性的同意のあり方を考える〜刑法性犯罪規定の改正でなにが変わったの?〜」を開催いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 本イベントは、公益財団法人プラン・インターナショナ…read more

  • 【イベント参加】北欧諸国大使館共催「女性科学者たちの挑戦 -ガラスの天井を破るには-」

    2024/04/08

    3月6日、アイスランド大使館よりご招待いただき、北欧諸国大使館共催のイベントに出席いたしました。 本イベントは、「女性科学者たちの挑戦 -ガラスの天井を破るには-」というテーマで、有識者によるプレゼンテーションと会場との…read more

  • 【講師活動】新聞労連四国地連本部主催、報道関係者向けの勉強会で講義を行いました

    2024/02/29

    2024年1月20日(土)、新聞労連四国地連本部様からのご依頼で、「メディアは性暴力にどう向き合うべきか」をテーマにした勉強会において、Springスタッフが講師を務めさせていただきました。 今回は、新聞労連に所属されて…read more

  • 【お知らせ】第38回東京弁護士会「人権賞」の表彰式に出席・登壇いたしました

    2024/02/28

    2023年11月に実施された記者会見でもご報告させていただきました、東京弁護士会「人権賞」の表彰式が、2024年1月15日(月)に開催され、早乙女 祥子共同代表が出席いたしました。 表彰理由の中で読み上げられた 「これま…read more