【刑法改正チラシ】2020年秋版が完成しました!

2020/09/28

【刑法改正チラシ】2020年秋版が完成しました!

〈今回のチラシのポイント〉
・コロナ禍でストレスの高まる中、性暴力リスクの啓発ができるように、トップに目立つ色で注意を促す文章を入れました。
・政府が性暴力対策に動き出している現状をお知らせすることで、市民の声を届けるのに良い機会であることをアピールしました。
・寄せられた One Voice を多数配置し、変化を求める市民の声を紹介しました。まだ One Voice に参加してない人も、実例を見ることで参加しやすくなります。
・8/16~9/5に行われた性被害の実態調査オンラインアンケートに、5911件もの回答が寄せられたことを御礼と共にご報告しました。
・11月12~25日は国の「女性に対する暴力をなくす運動」期間です。関連する講座等が企画され、チラシも置きやすくなりますので、ぜひご活用下さい。

こちらからダウンロードください。→刑法改正チラシ2020年10月版(PDF)
 
各地のフラワーデモ会場やイベント・講演会での配布に、ダウンロード・印刷をしてご利用ください。

最新情報一覧はコチラ

  • 【ドキュメンタリー動画】Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムにて、Springに密着取材をした動画が公開されました

    2023/01/28

    2023年1月28日、Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムにて、私たちSpringに密着取材をした動画「性被害者の声は届く イエス・ミーンズ・イエスの未来へ」が公開されました。 (画像をクリックすると、Ya…read more

  • 【声明】法制審議会「試案 改訂版」に対するSpringの見解について

    2023/01/19

      1月17日、性犯罪に関する刑法改正に向けた法制審議会の「 試案 改訂版 (前回試案との変更点)」が、法務省より公表されました。 これを受け、以下に見解を述べさせていただきます。 【公式】法制審議会刑事法(性犯罪関係)…read more

  • 私たちが国際的な視点を視野に入れた活動をしている理由

    2023/01/15

    私たちはSpring設立当初から、性暴力被害や被害者支援に対して先進的な取り組みを行なっているイギリス、スウェーデンなどの考え方を学び、国際的な視点も視野に入れた活動を行なってきました。概要は以下の通りです。   イギリ…read more

  • 【刑法改正市民プロジェクト】ここが疑問!!刑法改正試案 および2022年活動報告が公開されました

    2023/01/10

    刑法改正市民プロジェクトは、性暴力被害の実態に即した刑法性犯罪規定の改正を目指す市民団体の集まりで、Springを含む12の団体があります。 日々、関連情報の共有や実態把握をしながら、刑法改正の実現にむけて力を合わせてい…read more